|
|
CIとは「コーポレートアイデンティティ」の略。(社章、ロゴマークなど)
つまり、企業の個性を表現する手段のひとつです。 |
|
|
|
|
□ロゴマークの色は毎度違う色だ。
□縦横比が違っても気にしない。
□ロゴマークと写真は重なってても大丈夫。
□社章をあまり覚えてもらえない。
□きたない、または目立たない。 |
|
上記3つ以上当てはまる御社は重傷です。
ロゴが曲がれば社風も曲がる!CIは企業の鏡です。
その扱いから企業の風貌をのぞむことができるのです。
そんなことではいけません。そこでZIASのCI!! |
|
|
|
各々の地域市場でCIに一貫性がないために、貴社のコーポレートブランドがあまり知られていないというようなことはありませんか?CIを確立することにより、社是・社訓・経営理念・行動規範などを整備していきながら、それらを外へ表現することで、企業の全体像を明確にしつつ、視覚的にも強くアピールします。正しいCIは、魅力あふれる企業のイメージ形成に繋がるのです。 |
|
|
|
強いブランド性(しっかりしたCI)は、同業者、同列商品との差別化を図り、ひいては信頼性やレバレッジ効果を高めます。 |
|
|
|
|
|
|